2021年1月18日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ
 

■3・4年生

しばらくはあまり細かい説明をする必要のない練習で進めます。3・4年生ともマスクをしてプレーさせていますので小まめに休憩を入れるようにしています。休憩の時はしっかりと友達を離れた場所を確保して座ります。みんな学校で密にならないような指導を受けているのでしょうね。

 

1.氷鬼

2.ストレッチ

3.キックキャッチ 

4.ゲーム

 

■5年生   

ゲームではトライ後にコンバージョンキックで加点できるルールで行いました。キックはプレースキックではなく、ノーマルのキックをターゲットに向かって蹴るもので、普段なら成功できそうな距離なのですが、プレーヤー全員から注目されている中でのキックは想像以上に緊張感があり、なかなか成功できませんでしたね。将来、全員がキッカーになるとは思いませんが、キッカーの緊張感を理解する良い機会になったのではないかと思います。

 

1.氷鬼

2.ストレッチ

3.アクティベイトプログラム

4.ゲーム

 

■6年生   

ラグビースクールの練習がお休みの生徒が多いようなので、ウォーミングアップの時間に身体の動かし方を忘れないようなトレー二ングを行いました。その後は細かい指導を控えてゲーム中心で進めました。

 

1.氷鬼

2.ストレッチ

3.アクティベイトプログラム

4.ゲーム

 

◾️中学生

中学生もラグビースクールの練習のお休みが多い生徒が多いので、アップの時間に体幹トレー二ングなどを行いました。その後は、学年別に分かれてゲームをしました。みんなとても集中したゲームでした。マスクをしていることでかなり息が上がっているようでしたので、酸欠にならないように注意せねばと思っています。

 

1.氷鬼

2.ストレッチ

3.アクティベイトプログラム

4.ゲーム

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森

ゲストコーチ 水山さん(日本ラグビー協会)