2020年10月27日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生

今日もランニングパスをメインに練習しました。その後は学年毎に3対3のゲームをしました。3対3などの少人数でのスキルと5対5などでワイドにボールを運ぶスキル。両方のゲームをバランスよくやっています。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.アジリティーランニング

4.ランニングパス

5.5対5

 

■5・6年生

こちらも先週に引き続きランニングパスをメイン。ランニングパスも退屈にならないようにスキップをさせたりしながら行っています。この練習はしばらく継続したいと思います。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.アジリティーランニング

4.ランニングパス

5.3対2

5.5対5

 

■中学生1年生

今日はお腹に力が入っていないような動きをしてる生徒が数名いたので途中で100%でやろう!と声をかけました。その後はスイッチが入りました。不思議なものでダラダラした動きは伝染します。来週はダラダラウィルスの感染対策をしてから練習をしたいと思います。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.アジリティーランニング

4.ランニングパス

5.3対2

5.5対5

 

■中学生2・3年生

1年生の練習中に外から1年生をからかった上級生がいました。面白半分でしょうが、そういうことは無駄な問題を生じさせるのでやめましょう。今日は体格の大きな生徒を集めてチームを作りました。平均体重90Kgぐらいのチームです。みんな良く動けていました。コンタクトありのゲームだったら一番強いでしょうね。ラグビーパークではコンタクトという武器を封じたゲームをさせていますが、それにより、体格もあってパスもステップもできるプレーヤーに成長してくれていると思います。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.アジリティーランニング

4.ランニングパス

5.3対2

5.5対5

 

メインコーチ   川合

メインコーチ 小森