2020年10月19日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

■3・4年生

体験の3年生が参加してくれました。緊張してグランドに入れない感じだったので同じラグビースクールの3年生に声をかけに行ってもらい無事にグランドへ。グランドに入ってからは楽しそうにプレーしてくれていました。練習は雨でしたのでゲームをメインとしました。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.ターゲットパス

4.ターゲットキック

5.ランニングパス

6.ゲーム

 

■5年生   

上半身と下半身を切り離してパスをすることをテーマとして、スキップや腿上げなどを行いながらのランニングパスの練習をしました。その後はゲーム。体験生にラガールが参加。男子の中で一人の女子なので楽しめるかな?と思いましたが、スキルレベルも高く、スピードもあり、昔から参加しているかのように堂々とプレーしていました。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.バラエティーランニングパス

4.ワイドゲーム

 

◾️6年生 

こちらのクラスも5年生と同様にランニングパスをメインに。途中から雨が大振りになり、寒くて震えている生徒いたので途中で中断しました。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.バラエティーランニングパス

4.ワイドゲーム

 

◾️中学生

テスト期間と雨も重なり今日は参加人数が少なめでしたが、その分、学年をミックスさせたゲームなど、普段、なかなかできない練習を行うことが出来ました。上級生とチームを組んだ1年生は緊張感のある良い表情をしていましたし、プレーも上級生に引っ張られて良いプレーをしていました。

 

1.代わり鬼

2.ストレッチ

3.バラエティーランニングパス

4.ワイドゲーム

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森