2020年8月12日(水) 16:40 - 19:30/あおばスカイフィールド
 

■3・4年生

お盆休みでお休みが多め。天候は練習前に太陽が雲に隠れて一安心でした。練習は、いつもの通り、鬼ごっこでアップし、その後は1対1と2対1をしてゲームとしました。ゲームは途中まで、あまり仲間をトライさせる意識が薄かったので、途中でリアクションタッチというパスが活かされるゲームを入れました。あまり効果はありませんでしたが(笑・・・・。自分でもっと勝負して欲しい生徒、もっと仲間を活かして欲しい生徒など、それぞれに課題があるので、それぞれに合わせた声をかけたいと思います。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1

4.スクエアー2対1

5.ナンバー2対1

6.4対4

 

■5・6年生

3対2の練習をメインに進めました。先週からタッチフットが解禁されているので後半はゲーム。準備している細かい練習がありますが、そこに時間を使い過ぎて、ゲームに時間が短くなると生徒たちのガッカリ具合が凄いので、そうならないように最善の注意を払ってタイムマネーマネージメントをしています。ゲームは学年ごとのチームと学年ミックスと行いました。やはり5年生は6年生と一緒にプレーするとボール継続する意識が高くなって良いプレーを見せてくれます。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.スクエアー2対1

4.スクエアー3対2

5.ナンバー2対1

6.カラーターン3対2

7.4対4

 

■中学生1・2・3年生

今週はどのクラスもお休みが多かったのですが、このクラスはお休みが少なかったですね。練習は楽しいアップからハンドリング練習、そして3対2をしてゲームをしました。ラスト25分間は、ゲームがほとんど休みなく進みます。ある意味、その時間を楽しみに生徒たちは参加ていると言っても過言じゃないでしょう。来週がグランドが利用できないのでお休みです。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランニングパス

4.スクエアー3対2

5.5対5

 

メインコーチ 川合