2020年8月10日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

■3・4年生

今日は休日ということもあり、お休みが多く、3・4年生合同で練習しました。3年生は4年生のゲームを見ながらイメージを膨らませてくれたかな?と思います。とても気温が高く、熱中症にも注意しながら進めました。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1

4.2対1

5.4対4

 

■5年生

3対2の練習をメインに進め、その後はコート2面でのゲームをしました。コロナ対策で5年生だけで練習していますが、それもあり、少人数で練習ができます。時間が短くても、休みなく練習できるので、このスタイルの方が集中しているように感じます。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランパス

4.3対2

5.5対5

 

■6年生

こちらのクラスも3対2の練習をメイン。これまでのいくつかの3対2の判断の基準を指導しています。試合中は無意識レベルで判断する必要があるので、繰り返して指導する事が必要です。我々は、生徒のプレーを見ながら、独り言のように、正しい判断にはGoodのコールをだし、ミスには、「それかな?」と疑問を投げかけています。毎回のチャレンジの中で、みんな自分で考えて成長してくれています。6年生の保護者の方から消毒液の差し入れを頂きました。とても助かります!ありがとうございます。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランパス

4.3対2

5.5対5

 

■中学生1年生

このクラスは現在、コロナ対策で中学1年のみのクラスなのですが、お休みが多いと、最後のゲームができるるかな?と少しヒヤヒヤします。中学生は塾や部活など各自の用事が多いので、ひと学年の単独クラスは難しいのかもしれません。9月以降については、現在、検討中です。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランパス

4.3対2

5.5対5

 

■中学生2・3年生

お盆休みもあり、このクラスも今日は参加者が少なめ。基本練習をして、ゲームをみっちり行いました。夜なので気温は下がっていますが、蒸し暑さはあるので、みんな汗だくで走り回っています。夏休み期間の練習後は、みんなリラックスしていて楽しいそうです。

 

1.ライフ2鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランパス

4.3対2

5.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森