2020年2月11日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

ファイナルカップへ出場する6年生の皆さんへ

試合に出場する人は、試合の結果に関わらず、自分の将来のためにも最後まで全力でプレーしてください。ラグビーパークのコーチとしては、それぞれが今の自分ができるベストなプレーを発揮できることを心から応援しています。

 

今回は試合に出場しない人は全力でチームを応援しましょう。ラグビーパークのコーチは頑張って仲間を応援していることを応援しています!仲間を一所懸命応援できる人は、将来、必ず応援してもらえる番が来ますからね。

 

保護者の皆様へ

いつもラグビーパークへのご協力ありがとうございます。毎年、応援に行けていたのですが、今年はとてもとても残念なのですが日本ラグビー協会の仕事で観戦に行けません。出場するプレーヤーたちが怪我なくラグビーを楽しめるようにお祈りしています。

試合のビデオ等をお譲りいただける方がいましたら事務局までご連絡いただけると幸いです。

 

今年も微力ながらラグビーパークでも協賛として応援させていただきました。

 

■3・4年生

祝日開催とあり大人の方のゲストが3名。防衛大学校ラグビー部コーチの矢野さん、元リコーブラックラムズの大竹さん、元NECグリーンロケッツの窪田さん。色々とお手伝い頂きました。ありがとうございました。練習はコーチが多くないとできないキック練習を行いました。また4年生が多かったので、5・6年生クラスのメニューを来年度の予習として行いました。みんな良くできていたと思います。

 

川崎ラグビースクールの3年生のみなさん

タッチラグビー大会での準優勝おめでとうございます!みんな火曜日の夜はぐっすり眠れたことでしょう。引き続き、みんなの成長をサポートできるように私も頑張ります。

 

1.ボールハンドリング

2.ブルドッグ

3.ターゲットキック

4.サポート2対1

5.カラーターン3対2

4.リアクションタッチ4対4

 

■5・6年生

6年生は週末にファイナルカップを控えている状態だったので、「怪我をしないように集中して練習をしましょう。」と伝えてからスタート。みんな怪我なく練習を終えて一安心です。練習は祝日開催なのでゲームを多めに行いました。6年生のみんなファイナルカップ楽しんでくださいね。

 

1.ボールハンドリング

2.ストレッチ&アクティブプログラム

3.カラーターン3対2

4.フィジータッチ

5.5対5

 

■中学生

テスト期間ということもあり今日は少なめでした。練習は久しぶりに10回パス。その後はパスとキックの基本練習をして、3対2を行いました。ゲームはフィジータッチとノーマルタッチ。

 

1.10回パス

2.ランニングパス

3.ストレッチ&アクティブプログラム

4.カラーセット3対2

5.フィジータッチ

6.5対5

 

ゲストコーチ 矢野さん 窪田さん 大竹さん

メインコーチ 川合