【2019藤沢クラス第11回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。

2019年6月17日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

6月10日の第10回のレッスンは8月26日に振り替え練習をさせていただきます。

 

■3・4年生

キック練習とキックキャッチの練習をしました。みんな上手になってきました。その後はワイドのコートでゲームをしました。どうしても内側のスペースにステップを切りたくなってしまう年代です。コツコツ、外のスペースへボールを運ぶことを指導してあげたいと思っています。

 

1.じゃんけんすごろく

2.ターゲットキック

3.キックキャッチ

4.5対5

 

■5・6年生

ターゲットキックからのキックスタート。チームではキックを使う頻度は少ないと思いますが、生徒たちの可能性を広げる意味で、ラグビーパークはキックはパスと同じようように基本スキルとして指導しています。

 

1.じゃんけんすごろく

2.ターゲットキック

3.キックスタート

4.5対5

 

■中学生

フットサルコートはキック練習には最適な場所です。今日はじっくりと時間をかけて反復練習をしました。一人の生徒がパートナーいなかったので私がパートナーを務めました。ついつい、私も昔の癖で自分自身も上達を目指しながら練習していました。生徒たちも1本1本、自分たちでトライ&エラーを繰り返しながら練習を楽しんでいる様子でした。

 

1.じゃんけんすごろく

2.ペアキック

3.ランニングパス

4.5対5

 

メインコーチ   川合

サポートコーチ 小森