【2018鷺沼クラス第40回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年3月19日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

年間40回のレッスンが無事に終了しました。改めましてご参加ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からも参加してくれる生徒一人一人の個性を伸ばせるように愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さん、パークを離れる生徒の皆さん、そして保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。

 

■3・4年生

3・4年生のメンバーでの最後の練習でしたので、今日は学年をミックスさせたり、学年ごとなど、いろいろなメンバーとゲームをする機会を作りました。このクラスは特に小学3年生が生徒の出入りが激しいクラスでした。基本的には長い期間を指導させてもらう気持ちで生徒たちと向き合っているのですが、とても短い期間だけの在籍の生徒もおり、何かが例年と違うな?と感じながらの1年間でした。結果的には例年と同じように落ち着いたラグビーパークのクラスになって一安心です。生徒達は、それぞれで1歩1歩成長してくました。4月から4年生は5年生になり、クラスの練習時間が変わりますので、このメンバーでの練習は、また一年後になります。それぞれのクラスで成長して一年後に再会しましょう!

 

1、ボールハンドリング&ストレッチ

2、各種ゲーム

3、ストレッチ

 

 

■5・6年生

継続組の生徒が多かったので、みんながラグビーパークのルールを理解してくれていたクラスです。それぞれが互いを尊重し、楽しく1年間を過ごすことができたと思います。5年生は4月からは下級生がくるので良い手本になってくれることを期待しています。6年生は中学生となり上級生との練習がはじまります。鷺沼クラスの中学生クラスのゲームはとても白熱します。みんながどんなプレーを見せてくれるのか今から楽しみです!このメンバーでの練習は1年後になりますが、それぞれのクラスで成長して再会しましょう。

 

1、ボールハンドリング&ストレッチ

2、各種ゲーム

3、ストレッチ

 

 

■中学生

ラグビーパークのクラスの中で、これだけ学年の枠を超えて仲の良いクラスははじめてでした。中学3年生が下級生にも積極的に声をかけてくれるオープンマインドな生徒が多かったからだと思います。練習の後半は、毎週、白熱したゲームを見せてくれて、私も楽しませてもらいました。真剣に遊べる!というのは彼らの素晴らしい長所ですし、スポーツをやることの本質です。中学3年生たちは、高校に行っても、ぜひ、とことんラグビーを楽しんで欲しいと思います。下級生たちは4月から新1年生が参加します。4月からも真剣に遊べるクラスにしましょう!

 

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。みんなのプレーを側で観れなくなくなることは残念ですが、これからも自分で自分を成長させることを楽しんでください。高校生になって、勉強にラグビーに忙しくなると思いますが、時間ができたら、いつでもラグビーパークに遊びにきてくださいね。それぞれの場所でみんなの人生が豊かになることを心から応援しています!ありがとう!!!!!

 

1、ハンドリング&ストレッチ

2、5対5

3、ストレッチ

 

 

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります