【2018横浜クラス第23回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年10月31日(水) 17:30-18:40/YC&AC

 

■小学3・4・5年生クラス

今回のメインはキックです。ポジションはあると思いますがラグビーで必要などんなスキルもできていた方が自分の長所(武器)になります。そういう気持ちで取り組んでくれたら嬉しいです。今回もターゲットキックをやりました。範囲を決め正確性と距離にチャレンジしてもらいました。
 

距離が遠くになるとフォームか崩れる子供達が多かったです。正確にどこまで飛ばせるかにチャレンジして下さい。その後のゲームでもキックでしか得点が入らないルールでやりました。ボールの運び方はパスでもランでももちろん良いですが1回タッチされたら相手ボールになり、キックボールをキャッチした時のみノープレッシャーで味方に繋ぐかゴールを狙うことができます。新しいゲームにもすぐに順応してくれる子供達はすごいなと思います。今後も少しずつ必要なスキルを練習していきたいと思います。

1、2人組キック
2、ターゲットキック
3、オージールール
4、ゲーム

 

メインコーチ 小森

■小6・中学生クラス

セルフパスから。ベーシックなパス練習から、バックフリップパス、片手でのパス、股下からのパスなど、様々な動作のパス練習をしました。動作を練習しておくことでゲーム中のいざという時にボールを継続するアイディアが膨らみます。どういう場面で使わかはゲームを繰り返すことで理解して行きます。

 

ハヤト&マサノリへ

受験勉強頑張ってね!試験が落ち着いてたら、また一緒に練習しましょう。

 

1、キックスタート

2、ストレッチ

3、4対4

4、フェーズアタック

5、ワイドゲーム

6、ゲーム

 

メインコーチ  川合

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります