Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年3月13日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

鷺沼クラスは、雨でお休みの日があったので年度のはじめのスケジュールから変更があり、来週のレッスンが最終回となります!!!

 

■3・4年生

ラスト2回なのでゲームをメインに。今日はコート1面を使ってゲームをしました。良いプレーも随所に見られ、この1年間の活動の成果を確認できました。このメンバーで練習するのも残り1回です。来週も楽しくゲームをメインにして楽しく終わりたいと思います。

 

1、ミラードリル&ストレッチ

2、パス練習(座ってパス&ランニングパス)

3、リアクションタッチ
4、ストレッチ

 

■5・6年生

このメンバーでの練習も残り1回。こちらのクラスもゲームメイン。小学6年生の中には小学3年生の頃から指導してる生徒もいます。ある生徒は、小学3年生の頃から、とにかくジャンケンとなると人を押しのけて出てきます。小学4年生ぐらいまでは、どのクラスでもジャンケンをしたがるので、ジャンケンをするためのジャンケンなどが起こります。小学6年生ともなると、みんなクールになってきます。ただ、ある生徒は、小学6年生の今もジャンケンへの意欲が衰えることを知りません(笑。ここまで来ると、ある意味、それは彼の長所なんじゃないか?とする感じます(笑。

 

1、ミラードリル&ストレッチ

2、パス練習(座ってパス&ランニングパス)

3、ワイドゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

ゲームをメインに進めるといいながら、いつも、その前に私がやらせたい練習があって、すべてゲームということはありません。生徒たちは全ての時間をゲームにして欲しいと思っていでしょうが。今日も最初はパス練習などを行い、ラスト30分はゲームとしました。今日は学年別の3チームで進めました。1年生がチームワーク良く、協力して良いプレーをしていました。私が指示を出したわけではありませんが、ゲームの休憩の時間に、チームでサインプレーを考えてゲームに挑んでいました。結果的には複雑なサインプレーをやろうとして自滅することもありましたが、自分たちで考えるという時間は大事なことなので好きにやらせていました。

 

1、ミラードリル&ストレッチ

2、パス練習(座ってパス&ランニングパス)

3、3対2連続(5回)

4、ワイドゲーム
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  ロイ 須方

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります