【2017鷺沼クラス第34回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年2月6日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

★在校生の継続確認について

中学3年生以外の保護者の方に事務局よりメールをお送りしましたが下記の期間で在校生の継続のご連絡をお願い致します。なお、小学6年生は中学での生活のリズムが読めないところもあるかと思います。もし継続したい意思がある場合は継続としてお申し込みいただき、その後、ご判断いただくことで構いません。4月になり、やはり継続が難しいと判断された場合の年間運営費等については臨機応変に対応いたします。

 

期日:2018年2月12日まで

連絡方法(在校生継続確認専用WEBサイト):https://pro.form-mailer.jp/lp/b8770a59138394

 

ご友人等で新規募集に興味のある方には、2月中旬あたりにスタートする予定です。決まり次第、Facebook等でアナウンスさせていただきます。

 

★中止となった1月23日(火))の練習振替について

天候不良により中止となった1月23日の練習を3月20日に振替する方向で調整しています。現在、施設からのお返事待ちの状況ですので、決まり次第、改めて、ご連絡させていただきます。

 

■3・4年生

今週はキック。普段はゲーム性を取り入れて練習しますが、今日は反復練習させたかったので、2人1組にして動作反復させながら進めました。練習前には4年生にキックのキーポイントの説明をしてもらいました。しっかりと説明できて感心しました。良いコーチになれます!

 

1、レスリングトレーニング

2、ストレッチ

3、キック練習

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスもキック。5・6年生になってくるとラグビープレーヤーとしての向上心も芽生えて、反復練習も楽しく取り組んでくれます。パスなども反復が必要になるので、ゲーム性を含んだ練習と反復練習とバランスを取りながら進めて行こうと思います。今日から受験でお休みしていた3名の生徒が復帰。久しぶりのラグビーパークを楽しんでいたと思います。

 

1、レスリングトレーニング

2、ストレッチ

3、キック練習

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

中学生もキック。中学3年生との時間のカウントダウンが始まっているので、高校グビーに上がった際のキックの練習方法などのアドバイスをしながら進めました。長い距離を正確に蹴りたいながら、短い距離でスキルの動作を固めて、少しずつ距離を伸ばして行く事が大事です。長い距離を正確に蹴れる人は、短い距離も正確に蹴れますからね。

 

1、スペースタッチ

2、レスリングトレーニング

3、ストレッチ

4、キック練習

5、ゲーム
6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方

 

 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります