【2015横浜クラス第31回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年1月27日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

事務局から来年度(4月からのクラスについて)のお知らせをお送りさせていただきました。メールが届いていない方は、恐れ入りますが、事務局までご連絡下さい。

6年生については、クラスが変わりますので、練習時間も変更となります。まずは、在校生の継続を確認して、定員に余裕があれば新規の募集を行いたいと考えています。

小学生、中学生ともに時間が少し早くなりました。指導する側としては、遅刻等は特に気にしていませんので、その点については気にされないでください。

ご友人の方などラグビーパークにご興味を持って下さっている方もいるかと思います。横浜クラスは定員の枠が多いので、新規の募集も行える予定です。2月末には、新規募集も行なう予定ですので、ぜひ、ご紹介ください。

■3~6年生クラス
今日は受験でパークを離れる生徒が3人。私としては、ラグビーパークのコーチングポリシーに書いていあるように、生徒たちが意欲を持って取り組む活動については、ラグビーパークを離れても、心の底から応援しています。小さい頃から指導させてもらっているので、一方通行かもしれませんが、コーチというよりも親戚の叔父さんのような感覚に近いです。お別れだけど、お別れじゃないような。まずは、それぞれ新しい目標に向かって頑張ってね!引き続き、応援してます!時間があったら、ぜひ、ラグビーパーティー等には顔を出して下さいね。ラグビーパークに参加してくれてありがとう!また、一緒にラグビーができることを楽しみに待ってます。

1、ボールハンドリング&キック
 1)ポンポンダウン
 2)ダウンキック&キャッチ
 3)ターゲットキック&ランニング
 4)ドリブルリレー
2、ゲーム(6対6)

■中学生
今日は中2のU君がニュージランドに留学する関係で最後のレッスンでした。忙しい中、参加してくれたのか、普段着でしたが、一緒に最後のゲームを楽しみました。Gパンでも問題なし!!最後に来てくれことが嬉しい!小さい頃からパークに来てくれてステップがキレキレなファンタジスタに成長してくれました。ニュージランドでもさらに磨きをかけてきてください!ラグビーパークに参加してくれてありがとう!!これからも応援してます!帰ってきたら、また、遊びに来て下さいね!!

そして、昨年からNZに留学し、一時帰国でパークに参加していたK君も再びNZへ旅立って行きました。日本に帰国してからは、学校がないということもあり、鷺沼、横浜と小学生のレッスンから参加してコーチのお手伝いをしてくれました。ありがとう!

練習後に将来の話をしました。私は正直、中2の時は、将来のことなんて何も考えていませんでした。今、1つでも夢があることは素晴らしいことだと思います。日々を、今まで通り真面目に歩んでいくことで、決断の時には、ぼやけていることがはっきりするんじゃないかと思います。中2で親元を離れて海外に行く決断をできたK君だから、決断すべき時は、ズバッと決めちゃうんじゃないかな??なんて、私は勝手に思っています。今は目の前のことを、無心で楽しんだら良いんじゃないかな。NZまで行って、悩みすぎてても、もったいし(笑)。帰ってきたら、また、コーチよろしくね!

1、ボールハンドリング&キック
 1)ポンポンダウン
 2)ダウンキック&キャッチ
 3)ドリブルリレー
 4)ターゲットキック&ランニング2、ゲーム(6対6)
2、ゲーム6対6

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります