【2015横浜クラス第30回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年1月20日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今日の練習前に、来年度のグランド使用の打ち合わせをYC&ACの担当者の方と行いました。横浜のみなとみらい周辺のスポーツ施設の閉鎖に伴い、YC&ACのグランドを利用されたい団体の方が増えているようで、追い出されないかと、ドキドキしてましたが、どうにか来年も契約できることになりました。時間帯が少し変更することになりそうなので、クラス編成を検討し、近日中に来年度のクラスへの継続確認のメールを事務局から送らせていただきます。

■3~6年生クラス
今日は、とても気温が寒かったので、最初の練習から体が温まりやすいメニューでスタート。その後は3対2を行い、今日もゲームを長めに行いました。最近は、人数が増えたので、2つのコートでゲームを進めています。初心者の3年生たちは、経験者の声がけもあり、ゲームに溶け込んできました。次回もゲームはたくさんやります!

1、2対1ランパス(DFコーチ)
2、ストレッチ
3、リレー⇄カラーターン3対2
4、カラーターン3対2
5、ゲーム4対4

■中学生
以前まで、ラグビーパークに参加していた中3のRくんが復帰。残り少しですが、また、ラグビーパークを楽しんでください。今日は高校からNZに留学するYくんとの最後のレッスンでした。実は、次回も会えると私が勘違いしていて、他の生徒たちに前で、お別れの挨拶などの時間を作ってあげられませんした。ごめんね!小学生の頃からラグビーパークに参加していた生徒なので寂しいですが、これからも影ながら応援しています。来週は2人の生徒とお別れです。最後の1秒までラグビーパークを楽しんで欲しいと思います。

1、リレー⇄ストレート3対2
2、タバタ⇄アタックチョイス3対2
3、ポップパスラン
5、6対6(ポップ)
6、1年生6対6(ダンボール)2.3年生7対7(ワイドコート)

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ  伊藤 小森

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります