2015年の年末のご挨拶 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年12月31日

年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。
ラグビーパーク代表の川合です。

今年も微力ながら様々な形でラグビーの普及に関わらせていただけたこと誠に感謝申し上げます。また、ラグビーパークが関わる教室にご参加頂いた皆様におかれましては、今年も我々に指導の機会をいただけましたこと、重ねてお礼申しあげます。

今年は何と言ってもラグビー日本代表の大活躍。そして、今でも続くラグビーフィーバー。五郎丸選手に至っては、ラグビー界のヒーローから国民的ヒーローに。

ここ最近のラグビーの試合の観客動員数は、どのカテゴリーでも、ご存知の通り増加しています。これから競技人口も増えていくことでしょう。

今後の日本ラグビーの全体的なオーガナイズはJRFUの意思決定権のある方々にお任せするとして、ラグビーパークが果たして行くべきミッションを2015年の最後に改めて整理しました。

・子ども達がラグビーを楽しめる環境を創設すること。
・より良い指導方法(コーチングスキル・安全対策)を実践すること。そして、他の指導者の方と共有していくこと。
・ラグビーのコアバリュー(品位、尊重、結束、規律、情熱)を伝えていくこと。
・指導の現場ではラグビーパークのコーチングポリシーを守ること。

大きく言うとこの4点です。

来年も、関わる全ての仕事について誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

尚、新年のラグビーパークアカデミーの開始は下記の通りとなります。
藤沢:1月11日
横浜:1月13日
※鷺沼は1月中はグランド工事のためお休み。

来年も相変わらぬご支援を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります