【2015横浜クラス第27回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年12月9日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

ラグビーパークのホームページをリニューアルしました。
ラグビーパークジャパンは、設立当初はアカデミーのみの活動でした。今はショップの運営、他の団体の方のラグビー教室の支援、ラグビーイベントの支援、ラグビー関連のwebサイトの作成などラグビーの普及について様々な活動をしています。

私としては、このような団体になることを目指していたわけではなく、ただ、ただ、毎日、ラグビーの普及と向き合っていた結果、今のような活動になっているというのが正直なところです。

最近、ラグビー関係者の方や、ラグビーに興味を持ってイベントや教室を企画されたい方など、色々な方からお問い合わせ頂くので、ホームページからお問い合わせがスムーズになるように整理しました。

ラグビーパークジャパンは、ラグビーパークファミリーの皆さんのご理解とご協力のおかげで今に至っています。これからも感謝の気持ちを忘れずに、コツコツ、地道にラグビーの普及活動をサポートできる団体として歩んでいこうと思います。今後とも、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

★まだページのデザインが寂しいでの、これから時間を見つけてコツコツ直していきます!

■3~6年生クラス
先週はホッケーの試合がり、天然芝での練習でしたが、今日は人工芝で練習ができました。先週、体験に来てくれた6年生のラグビー未経験者の2人が今日から仲間になりました。今、ラグビー未経験者が3年生で3名いるので合計で5名になりました。それもあり、今、藤沢クラスの須方コーチやスポットコーチの伊藤コーチにも時間があるときは練習に参加してもらっています。6年生の2名は、すでに経験者の中に入れて練習をさせています。3年生はゲームのときは、須方コーチと一緒にラグビーのルールなどを勉強中です。ベテランの生徒たちはグングン成長してます。特に3年生、4年生たちは能力が高いです。5・6年生と一緒でも、普通にプレーできています。むしろ学年で分けようとすると、上級生とプレーできないことを寂しそうにします。ただ、時々、分けてあげないと、実はポジションがウイングばかりになっていたりするので、バランスをとりながら進めていきます。

1、サークルパス
2、ストレッチ
3、リレー⇄カラーターン3対2
4、カラーターン3対2
5、4対4ゲーム ※3年生の初心者グループは須方コーチと練習
6、ストレッチ

■中学生
タッチフットの時間に、ラグビーパークが提供したい楽しさではない感じのレベルの低い笑い声が。全体に注意をしました。その後は意識の高い練習ができていました。年内は、23日が祝日でお休みなので、来週が最後の練習日となります。ゲームをたくさんやりましょう!!

1、リレー⇄カラーターン3対3
2、タバタ⇄グリッド3対3
3、5対5フィットネスゲーム
4、6対6ワイドゲーム
5、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ  須方 伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります