【2014横浜クラス第38回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年3月4日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


いよいよ、今年度のクラスの残り少なくなってきました。年度の節目はお別れの生徒のいます。生徒との別れはさみしさもあります。彼ら、彼女らが新しいステージでもラグビーを楽しめるように頑張ります。


その他・・・・・

・ファイナルカップの観戦記をアップしました。
・4月からの藤沢中学生クラスは定員に達した為、キャンセル待ちとなります。

・久しぶりにタクコーチと再会しました。facebookに記事をアップしたのですが、詳しくはわかりませんが、沖縄のチームの方と管轄協会さんと間で何かあったようで記事を削除しました。タクコーチが「皆さんによろしくお伝えて下さい!」とのことでした。


■3-6年生

練習の最後にワイドコートでのゲームを行ないました。最初は、人数を多めにしたのですが、あまり良い練習にならなかったので、すぐに人数を少なめにしました。人数を少なくしてからは、良いプレーが多く見なれました。


1、キックパスゲーム(スクリュー)

2、バランスストレッチ⇔ナンバー4連続アタック

3、ボディーウェイトラダートレーニング⇔ナンバー4連続アタック

4、5対5(ワイドコート)

5、ストレッチ


■中学生

今日は日本代表でも行っているフィットネスを合体させたゲームを行いました。かなりハードな練習ですが、ただ、走るというわけではなく、ゲームの合間にランニングが入ります。心拍数が高くなり、さらに肉体的にもハードな中でも、適切な判断をして、そしてミスなくプレーできることが大事です。


1、ファンクショナルストレッチ

2、キックパスゲーム(スクリュー)

3、ナンバー4連続アタック

4、フィットネスゲーム(3分×4セット)

6、ボディーウェイトラダートレーニング

7、1on1ボディーコントロール

8、ショットガンタックル

9、ショットガン&ランパス

10、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ



RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります