【2014鷺沼クラス第37回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年3月3日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


いよいよ、今年度のクラスの残り少なくなってきました。年度の節目はお別れの生徒のいます。生徒との別れはさみしさもあります。彼ら、彼女らが新しいステージでもラグビーを楽しめるように頑張ります。

その他・・・・・

・ファイナルカップの観戦記をアップしました。
・4月からの藤沢中学生クラスは定員に達した為、キャンセル待ちとなります。

・久しぶりにタクコーチと再会しました。facebookに記事をアップしたのですが、詳しくはわかりませんが、沖縄のチームの方と管轄協会さんと間で何かあったようで記事を削除しました。タクコーチが「皆さんによろしくお伝えて下さい!」とのことでした。


■小学2年生―3年生

予定にはなかったのですが、あまりにもリクエストが凄いのでサグビーをしました。思い通りにならないボールと格闘しながら、楽しそうにプレーしていましたね。特に、サッカーからラグビーに切り替わった後のラグビーのプレーが本当に上手になりましたね。1年間、ラグビーを指導しているので当然ですね。

1、サグビー

2、キックパスゲーム

3、バランスストレッチ

4、ナンバー4連続アタック

5、ストレッチ


■4年生―6年生

今日は、初めてスクリューキックを指導しました。スクリューキックは、この年代のプレーヤーにとっては、別にできなくても良いプレーなので、チャレンジという意識で挑戦させてみました。みんな上手に蹴れていましたね。その後は、1年間の確認として、4対4のゲームを多めに行ないました。


1、キックパスゲーム(スクリュー)

2、バランスストレッチ⇔ナンバー6ジャンケンアタック(左)

3、バランスストレッチ⇔ナンバー6ジャンケンアタック(右)

4、ナンバー4連続アタック

5、ストレッチ


■6年生-中学生

こちらのクラスもスクリューキックの指導をしました。すぐにコツをつかんでいましたね。グランド練習の最後は、前回も行った中学5人対小学生8人の変則ワイドタッチを行ないました。室内では、ロイコーチが加速するためのトレーニングを行いました。その中の種目で両足でジャンプするものがあったのですが、チャンピオンになったのは中2のF君。小学生の頃から地味なトレーニングを真面目に取り組んでいることが成果として出ていましたね。


・グランド

1、キックパスゲーム(スクリュー)

2、ナンバー4連続アタック

3、5対8(ワイドタッチ 中5人・小8人)

・室内

1、アクセデレーショントレーニング

2、ボディーウェイトラーダートレーニング



コーチ 川合/ロイ





RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります