【2014鷺沼クラス第22回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年10月21日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


少しずつ、少しずつ、寒くなってきています。また、日が沈むのも早くなってきました。

週末は、みんな大事な試合があると思いますので、体調を崩さないように各自で防寒具の準備を忘れないで下さいね。


■小学2年生―3年生

今日は1対1のステップをメインに指導しました。4月から比べると、みんな上手になりました。また、ラインを出ない!という意識も向上しました。ボールの持ち方も、正解は理解していると思うので、引き続き、練習しましょう。その後のタッチフットもかなりラグビーの動作に近づいてきています。週末の活動とラグビーパークの活動で、ラグビーというゲームの理解が深まってるようです。


1、スクエアーブルドック

2、バランスストレッチ

3、リアクションタッチ1対1(タグ)

4、4on4オフロードゲーム

5、ストレッチ


■4年生―6年生

こちらも1対1をメインに指導しました。全体的には、良くステップが踏めています。たっだ、ボールの持ち方などは、間違えていしまう生徒もいます。将来的に無意識で正しい基本プレーができるように、これからもコツコツ指導していきたいと思ってます。その後はゲームを行ないました。最近導入しているオフロードゲームですが、ボールをもらいに行くサポートプレーヤーの動きが良くなって来ました。


1、スクエアーブルドック

2、バランスストレッチ

3、リアクションタッチ1対1(タグ)

4、リアクション4対4

5、4on4オフロードゲーム

6、ストレッチ


■6年生-中学生

今日はスプリントが加わった少人数のゲームをやりました。また、室内でもレスリングトレーニングや、コンバットトレーニングを行ないました。全体的に運動量の多い一日だったと思います。トレーニングをしながら、「なんだよ。きついよ!」という声が聞こえてきました。できるだけ考えることが加わった上で、それでいて心肺機能も高まるトレーニングを提供していきます。きついトレーニングも楽しんで下さい。


・グランド
1、リアクション3対2

2、リアクション4対4

3、ストレッチ

4、4on4(オフロード)

・室内

5、レスリングトレーニング&コンバットトレーニング

6、X腹筋


コーチ 川合/ロイ/須方


RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります