2011年2月18日(金) 17:30-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


レッスン前、ある熱心な小学生の、熱心なお父さんとお話しする機会がありました。

ご自身もスクールで指導をされていたご経験から、色々と有益なお話を伺うことができました。

チームとしての勝ち負けと個人の成長のバランスや、受験を迎える6年生から中学生にかけてのプレーヤーの継続の問題など、様々に問題意識を共有できる方がいらっしゃって本当に心強く思いました。

きっとお父さんの熱心な思いが伝わって、お子さんも熱心なプレーヤーに育っているのでしょうね。



【小学生クラス】

今期途中入会で加わってくれた生徒もだいぶ馴染んできて、力を発揮できるようになってきました。

ラグビーパークのありがたいところは、新しく加わるメンバーが楽しんで参加できるように、みんなが協力してくれることです。

上手くできなかったことが上手くできるようになると、周りの子たちが素直に褒めたりもしてくれます。

お互いを認め合う、尊重し合うということはとても大切なことで、その環境がまた子どもたちのモチベーションアップにもつながっていきます。

子どもたちに感謝です。


藤沢クラスもだいぶスキルが身についてきたので、徐々にステップアップしていこうと思っています。


担当コーチ:林拓司/川村麻梨子



【小5・6/中学生/高校女子フィットネスクラス】

今日は特にリポートすることはありません。

いつになく集中力に欠けた日でした。

コーチとしての指導力不足を反省し、また次につなげたいと思います。


担当コーチ:林拓司