2011年2月15日(火) 17:00-20:00/フロンタウンさぎぬま(川崎)


日曜日に、神奈川県の6年生大会「Final Cup」を見に行きました。

ラグビーパークに通う6年生たちの一生懸命プレーする姿もたくさん見ることができました。

なんだかお父さんになった気持ち(?)で試合をたくさん見させていただいて、色々と勉強になりました。

来週もまた足を運びたいと思います。



【小学生クラス】

昨日降り積もった雪で子どもたちはみんなハイテンション。

年に1度あるかないかのチャンス!ということで、5分間だけ雪合戦^^

たったの5分間でも、きれいに除雪されたコートがけっこう雪だらけになってしまい、みんなで協力して片付けをしました。


その後は体を温めるために人間運びゲーム。

先週から始めた変則1対1。

そして短時間で集中してキャッチ&パスを行いました。

最後はいつもの2対1。


毎週毎週違う子が進化を見せてくれます。

壁があるから進化(成長)がある。

お互いが時には壁となり、時には応援者となり、皆で成長し合っています。



【小5・6/中学生フィットネスクラス】

いつも通りタッチフット30分。

室内では下半身の筋力強化。

それぞれのメニューについて、始めたころとは比べ物にならない安定度を見せてくれています。

聞くと、家でもやっている子もいるそうです。

身体も強くなっているけれど、いつも一生懸命なその気持ちが、君たちを何よりも強くしてくれる。

がんばれー!!



担当コーチ:林拓司/川村麻梨子