コメントへのお返事 | ラグカフェ編集部の取材メモ

ラグカフェ編集部の取材メモ

ラグビースタジアム専用マガジン『ラグビーカフェ』
準オフィシャルブログ

●取材班
(尾)おもに男子 (さの)おもに山梨
(匂)おもに美人 (有働)おもに代表
(岡)おもにタグ (夏)おもに栗田工業
(編集長)おもに世界

ここのところ続けてコメントをいただいたので
まとめてお返事します

*****
> 熱闘さん

コメント、ありがとうございます

小さいながらも一媒体としてメディアパスをもらっている以上は、
読者の多寡にかかわらず、心ある読者のみなさんを代表して取材しているわけで

 聞かなければいけないことは聞いて、
 指摘しておかなければならないことは指摘する、

という当たり前のことですが、
その当たり前のことを心に刻んで現場に臨んでいます

これからも独自の視点で真実を求めていきますので
また、いつでも、おきがるにコメントしてください
おまちしています!


> チャンドンゴンさん

気にしないラジオ局のころからのお付き合い、
いつもありがとうございます!

2011年のRWCはラグカフェを発行して2年目でしたが、
久しぶりに読み返すと、いまと同じようなことを言っていますね

「応援」ということにもっと力を入れなきゃいかんなあと
あらためて考えています

ぜひいっしょにがんばりましょう!


> はりさん

メールでいただいていたのに、突然引っ張り出してスミマセン
ほかの方にも共通している想いだろうということで……

 (元メール)
 女子のあと一歩の壁は何ですかね?
 このままでは選手の士気に影響しそうで。

 (私の返信メール)
 ユニバーシアードも惨敗でした
 残念ながら、あと一歩、ではなく、
 あと30歩くらいの距離があるのが現実です

 オリンピックに出場するには、
 その距離感がわかっているヘッドコーチを
 外部から呼んでくるしかないと思います

 選手たちの能力を叩いて伸ばすようなコーチング
 (自衛隊に行ってみたり、砂浜で走ってみたり)は
 時代錯誤ですよ、ほんとに

 選手たちには志を高く持って、
 自分にできることをコツコツとがんばってもらうしかないですね

*****
コメント、メール、いつでもお待ちしています
どうぞお気軽にお送りください

お返事はエントリー担当者か、
ワタクシがなんらかのかたちでさせていただきます

2019年に向けて、
みんなでいっしょに楽しみましょう

(編集長)