トップリーグ2011-2012 第4節が明日、11月19日から始まるよね!!


コンビとしては19日の秩父宮で行われる NTTコミュニケーションズシャイニングアークス VS 神戸製鋼コベルコスティーラーズ の試合を見たいなぁ~(基本全部見てみたいけど、大人の事情で…) 



皆さんこんにちは( ̄▽+ ̄*) 

 

 前回は、カルシウムは食べ合わせによって、体に取り込まれる量が増えたり、減ったりしますって話をしたよねはてなマーク


 

 カルシウムがたくさん入った料理の選び方はちょっと前のブログでジジさんが紹介していましたので、それをさらにたくさん体に吸収できるような方法を教えちゃいます(* ̄Oノ ̄*)



ヒ「さっそくなんだけどさ、サプリメントじゃなくてどうやったらカルシウムを無駄なく吸収できるのはてなマーク




コ「ヒデオ君はもう少し、自分で考えようよ~(T▽T;) まぁ、答えちゃうけど、例えば有名なのがビタミンDだね。きくらげとか干ししいたけ、あとはイワシやニシン・サケに多いかなニコニコほんの一例だけど




ヒ「ってことは、牛乳とかひじきとかのカルシウムの多い食べ物とサケとかを一緒に食べれば良いのかな(-^□^-)はてなマーク




コ「メッチャ正解。ビタミンDが多い食べ物を一緒に食べると、腸の中で

いつもより多くカルシウムが吸収されるようになるんだニコニコ




 例えば糖質はビタミンB群があるといつもよりたくさん体に吸収されるように、カルシウムもビタミンD(干ししいたけ、きくらげ、イワシやサケなど)が入っている食べ物と一緒に食べることで、よりたくさん体に吸収されるようになるんだ( ̄▽+ ̄*)分かったかな??





 じゃあ、逆にカルシウムと一緒に食べると吸収されにくくなる食べ物ってなんだろうはてなマーク



そのお話はまた次回(°∀°)b お楽しみに


peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    コンビ