( ̄▽+ ̄*)皆さんこんにちは~今日のコンビが注目するラグビーのポイントなんだけど

 ラグビーって、選手の自主性を重視するスポーツだから、監督が試合中にグラウンドに入ることはなくて、チームを試合中にまとめるのはキャプテンの仕事なんだ。

 ( ´艸`)すごいよねぇ、選手と監督の信頼関係。


 皆さん、こんにちはニコニコ

 今日はカルシウムの話をまとめていきたいと思います(‐^▽^‐)



コ「このテーマでは運動をするにはカルシウムが必要になるんだよっていう話をしたよねニコニコ



ヒ「うん、したしたo(^▽^)o!! そのカルシウムは動物性の食べ物の(肉やチーズ)を食べ過ぎると、おしっこと一緒に出て行っちゃうんだったよね!?



コ「正解!! で、動物性の食べ物は体を酸性にしちゃうから叫び…」



ヒ「えーっとあせる、果物とか野菜とかの植物性の食べ物を食べて、中和ニコニコ!!



コ「グッッッッッジョブ(≧▽≦)!!!!!!!



 以上がこのテーマのまとめだけど、あとちょっとだけお話しするね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 食べ物を食べた時に、体の中を酸性にする食べ物は動物性の食品(肉、魚)の他にも、お米や砂糖なんかも食べた時に体の中が酸性になるんだ(TωT)


 だから、モリモリ肉やお米を食べるだけじゃなく、食事の時は果物や海草、野菜なんかをたくさん入れるようにしようね音譜o(;△;)oゼッタイダヨ



ってところで、今回のカルシウムに関するお話は終わりなんだけど、次回からのお話は(°∀°)b !!!!!!


「カルシウムを無駄なく吸収するには!!」(またカルシウムかいッヾ(▼ヘ▼;)…)



です。ではお楽しみに!!

 

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    コンビ