うむ~~~

今更ながらではありますが、

高校ラグビー新人戦の北海道地区は

山の手高校がぶっちぎりでしたね

今年も花園が楽しみですな~~



では、カルシウムのとり方についてのまとめ先生2


カルシウムは、

ヒデオ君も知っていた通りで、

牛乳、乳製品煮干じゃこなどの小魚類

ほかにひじき小松菜なんかが豊富なのね。




でも、

そういうものを単品で追加していくのは


牛乳が大好き!!ハートとか

じゃこならいくらでも食べられるー!!!チュ

っていうんだったらいいけど、


そうじゃないと続けられないから、

ご飯やパンといった主食

に混ぜ込んだりすると取りやすいよねねこ





でもそうだ!

牛乳飲むとお腹がゴロゴロしちゃう~~

っていう人はチーズやヨーグルトなら

お腹がゴロゴロする素は

はいっていないから大丈夫筋肉


料理にチーズやヨーグルトを使うなら

ヨーグルトにお肉漬け込んだり(タンドリーチキンってやつね)

ひき肉にチーズ練り込んだりすると食べやすいよ。





骨を強くするのは、十分なカルシウム

適度な強度の運動で骨を刺激すること。


背をのばしたいのもよ~~くわかるけど、

その前にちゃんと骨を作らないと

背が伸びても支えきれないよ。





最後にもう1

カルシウムいっぱいとるんだったら

サプリでとりゃいーじゃんびっくり

って考える人がいるとおもうけど、


サプリメントでとるよりも

食事からとった方が身体で使われる割合は多いんです自慢


これは唾液や消化液が十分に分泌されてから

消化した方が吸収がいいからですにこっ




とうことで、カルシウムの話

とり方コーナーはおしまい

次回からはコンビさん登場です。

ジジよりもくわし~~~く

カルシウムについて教えてくれるから

お楽しみに!!!!



peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    ジジ