体操の世界選手権、男子団体は手に汗握るガーン

銀メダルでした。

女子の個人は金銀銅全てのメダル16歳がゲット♥akn♥

みんな素晴らしい演技でしたね~~

普段何食べてんだろって思っちゃいますね。


ラグビー関連では

ジョン・カーワンHCの退任が決まっちゃいましたね~~ムムム

後任は誰だろかびっくり猫



そうだ!

ジジ

「それではノブオ君、運動とホルモンについてのまとめです。

今回のポイントは?にこっ



ノブオ君

「運動中と食後で

働いている神経やホルモンは正反対だから、

一緒にしてはいけません。

混ぜるな危険!よし



ジジ

「相変わらず、大雑把なまとめだわねサバトラ げんなり・・・



ジジが運動の2時間くらい前には

食事を終わらせろ~~!!!!!!!!!!!コラー


って言っているのは



消化吸収が終わらないから食べたものが運動に使われないよ



って事もあるんだけど、

運動している時は消化吸収の働きは極端に落ちちゃうから

食べたものはいつまでも胃や腸にたまってて

胸焼けや吐き気ヶ゛~の原因になるし、



消化吸収しようとしてるときに、

無理に身体を興奮状態に持っていこうとして、

結局どちらも中途半端になって

ベストパフォーマンスからは程遠いパフォーマンス

しか出せなかったりするからなの



わかった??



ノブオ君

「そっかー、せっかく食べても使われないから

2時間前って言ってるだけかと思ってたけど、


運動する時に身体がベストな状態にならないから、

って理由もあったんだね。


食べる内容だけじゃなくてタイミングも

いろんな意味で大事なんだね~~

これからもがんばりまっす敬礼


じゃあにか

今日は練習もお勉強もがんばったから

ホルモン食べに連れてって!!



ジジ

「やっぱりそーなっちゃいます!?ピカチュウ




次回からは

カルシウムの重要さと上手なとり方

についてだよ、お楽しみにチュ



peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    ジジ