こんにちは、久々に登場の

マシンガンマシンガントーク

ジジでーすにこっ



みんなの疑問(1)に

さらに追加質問がありましたので、お答えしまーすねこ

お返事遅くなってごめんなさい。




「たんぱく質を過剰に摂り続けた場合

何か身体に不都合は発生しますか?」



たんぱく質の過剰で身体に不都合がおこるかどうかは

個人差があるので一概には言えませんが、

内臓、特に腎臓への負担がかかる事は確実です。




1日に食べて筋肉になるたんぱく質の量は、

かなり激しい運動をする人でも、

体重1kgに対して2gが限界

とされています。

これ以上は食べても皮下脂肪になります。




そうだ!

体重75kgの人のたんぱく質の1最大量

150gですが、これは例えば、




朝:焼鮭と納豆、ごはん、味噌汁
昼:カツ丼、味噌汁
おやつ:あんぱん1
晩:豚肉のしょうが焼き、ごはん、味噌汁




これだけのメニューでたんぱく質は150gになります。
普通に食事をしても限界値ギリギリかそれ以上の
たんぱく質をとることになりますので、


サプリメントなどで更にとることは

全く必要ないと思います。



ヒトの身体は栄養不足に対しては

2重3重に対応策が出来ていますが、


進化の過程で対応する必要がなかったため

栄養過剰に対してあまり対応できません。


サプリメントを考える前に

自分が毎日何をどのくらい食べているのか

きちんと知りましょうね。びっくり猫



peacemarkNo Food,No Sportspeacemark
    ジジ