さんこんにちは、コンビでーす(・∀・)チョキ


このコーナーでは、みんなから送られてきた疑問、質問にお答えします( ̄▽+ ̄*)まかせてくれ


さて今回はどんな質問が来たのかというと…


「糖質が筋肉にとって大切なのは、わかりましたが、一般的にサプリメントとして販売されているプロテインは、飲む意味がないのでしょうか??」

という質問が送られてきました(><;)ドキドキドキ…



お答えしましょう(‐^▽^‐)


 筋肉をつけるために、プロテインを飲んでいる人は少なくないと思いますが、「プロテインを飲めば普段の食事だけ食べるよりも筋肉量アップができるのかな?」という 意味のご質問でしたら、僕は飲む必要はないと思います。



 多少の好き嫌いがあっても、普通に食事をとっているのならば、たんぱく質が不足するということはまずありません。

 

 例えば、アレルギーがあったり、ベジタリアン(菜食主義者)ではない限りは食事以外からたんぱく質をとる必要はないと思います。



以上がご質問に対する回答ですニコニコ


わからないことがあったり、「これってどうなんだろう?」ということがあったら、いつでもご質問ください( ̄▽+ ̄*)待ってまーす




peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

   コンビ