答え

の前にまずは言葉の説明先生2

「補食」っつーのは

朝・昼・晩のご飯とは別に、必要に応じて

食べるものの事ね




そうだ!

①の唐揚げ手羽元唐揚げは脂質が多すぎるから

消化に時間がかかっちゃうんだなぁ


だから、「練習後のエネルギー補給」

という目的には合わないね


胃がモタれて家に帰ってから晩ごはん

食べられなくなっちゃうしね。




②のアンパンあんぱんマンは、

とってもグ~~~~ッド


これなら、胃もたれもしないから

家帰ってから晩ごはん
もモリモリ食べられるしね
ごはん



③のアイスアイスはモノによるんだけど、

乳脂肪が高いクリーミーなアイスは

①と同じ理由で消化に時間がかかるし、


シャーベットみたいなタイプだと

ほとんど水分だから、


どっちにしろやっぱり運動直後の

エネルギー補給にはならないかな~~



ってことで、この場合は

アンパンが一番ス




次回は運動後にとらなくちゃいけない

栄養について詳しく話すから

お楽しみに~~



それでは

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    ジジ