いや~~

ジジにこっがいい気になってマシンガンマシンガントーク

カマしているところにヒデオ君から質問が・・・苦笑


?

ジジは運動中の飲み物は水がいいっていうけど、

クラブのみんなはスポーツドリンク飲んでるよムカ~

っつーか、何でびっくり猫ヒデオ飲まねーの?

ってくらいのイキオイなんだけど怒り



ヒデオ君、おまえもか・・・ピカチュウ


スポーツをするときに飲むのは

スポーツドリンクドーピング!(笑)って思い込んでいるヒトって

案外多いと思うんだけど、

何度もいうけど先生2

必ずしもそーじゃないんだなぁぁぁぁうーん


スポーツドリンクってのは、運動してかく汗や

汗と一緒に身体から出ていっちゃう水分や

ナトリウム、その他モロモロ


((15) 水分補給③に出てくるよ)

あとすぐにエネルギーになる

糖質もたくさん含まれてんのね



だからそうだ!

ちゃんとご飯は食べてきたけど、

途中でバテそう・・・つかれたって思った練習の少し前や

運動後のくたびれ果ててる時に

飲むのにはと~~~ってもいいのさにこっ



でも、糖分が多くて吸収が良くないから

激しい運動うそだの真っ最中に飲むのは

おすすめしないねムムム

おなかチャプチャプゆれるしちゃうよ


だいたい、体液に近い組成だから吸収が早い、ってさ

そりゃそうだろうけど

そんなに素早く水分吸収しなくちゃいけない状態って・・・


ムカ~脱水状態だっつーのムカ~


スポーツドリンク飲む、飲まない以前に

そんなになるまで水分補給サボらないで

前回(17) 水分補給⑤

でも書いたように、喉の渇きを感じるまえに

水分補給しよーぜうーん

わかったびっくり


「ハイっ」の手

ハイ、わかりましたあせ3

練習中にスポーツドリンクで色んなもの

とろうとしないで、

練習前⇒食事をキチンと食べる

練習中⇒喉が渇く前に水を飲もう

ですね敬礼



ま、水分補給についてはこれからも何回か

話すから続きはオイオイね


次回は練習した後の食べ物のお話

お楽しみに



それでは

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    ジジ