さて、またまたコンビのお話です( ̄▽+ ̄*)




前回、ノブオ君は夕食をちゃんと食べていなかったことが発覚叫び!!


そりゃあ、疲れが取れなかったわけだよねガーン


前回のお話の最後は、疲労回復の鍵は「食事」と「ビタミンB群」だったよねニコニコ??



ここからは具体的なお話(・∀・)



.なるべく次の日に疲労を残さないようにする食事ってどうしたらいいの??



という疑問にコンビはこの簡単な3つの方法を考えました(^_^)v例えばだけどね



1).食事を食べる(あたりまえか目

2).食事にビタミンB群を取り入れる(Bってなに~??

3).食事(夕食)は寝る2時間前を目安にする



1)は当然だよねニコニコ 


3)は寝てる間に胃に食べ物があると、ぐっすり寝れなさそう…


あれ?

じゃあ、結局のところビタミンB群って何さッ!?


と、みんなも思う頃えっ なので説明です(・∀・)


「ビタミンB群」(群)って言うからには実は沢山あるんだけど、このB群の働きは

大雑把に言うと「食事でとった栄養素を体ですばやく使う助けをする」働きがあるんだヽ(゚◇゚ )ノ




つまり、運動でたまった疲労を速く回復させるには食事でビタミンB群をとることが重要なんだ(゚Ω゚;)へぇ~~~


じゃないと、回復に時間がかかって、次から次へと、どんどん疲労がたまっていくことになっちゃうんだ∑(゚Д゚)マジでぇ~?

ちょっと今回は難しかったかな??



じゃあ、「次回はビタミンB群が入った食事って??」についてお話します(´∀`)お楽しみに~






peacemarkNo Food,No Sportspeacemark


コンビ