(・∀・)コンビです( ̄▽+ ̄*)こんにちは

さて、前回は最近疲れ気味のノブオ君、ご飯食べても、睡眠をとっても、なぜだか疲れは取れないままo(TωT )…



みんなは何が原因はわかったかな目?? 


ヒントは「夕食」だったよねニコニコ 



じゃあ、もう少しノブオ君から聞いた話をみんなに教えるねチョキ


ノブオ「俺の夕食?? んーっ、ほら、部活の後にあんぱん食べてるし、遅くまで部活してると、帰って風呂に入ったら9時くらいになるじゃん。だから、寝る前はお菓子とか、惣菜パンですませてるんだ(〃∇〃)



さて、なんとなくわかったかな(・ω・)/ 




…って、夕食を食べてないじゃーんッ( ̄∩ ̄#!?




睡眠は十分にとっているノブオ君、でも、実はそれだけじゃあ激しい運動でたまった疲労を回復させるには足りないんだΣ(゚д゚;)




運動後の疲労回復の鍵はまずは「食事」そして、「ビタミンB群」なんだ(・∀・)パー




ビタミンは基礎栄養編②でお話したけど、「B」ってなんだろう?

じゃあACDとかってあるのかな??





ではでは、今回のコンビのお話はここまで(°∀°)b



続きはまた次回メラメラ お楽しみに(^O^)


peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

コンビ