答え


まずそうだ!


のミネラルウォーターはまじりっけなしの水、だから

練習前・中・後いつ飲むのにもOK!!


のスポーツドリンクはエネルギー源になる糖質なんかが多く含まれているから

((3) 炭水化物と運動 を見てね)

練習前練習後に飲むにはバッチリ!!


の炭酸飲料は、ガスが多くてゲップとか出ちゃうから

練習前や練習中の飲み物としては

むいてないんじゃないかな~~

ど~~~~っしても飲みたい場合は、

練習が終わった後にしようね!!


ちなみにキラキラ青

お茶日本茶やコーヒーほうじ茶に入っているカフェインってのは

トイレに行きたくなる成分

専門用語先生2でゆーところの"利尿作用"

ってのがあるので、これも練習前練習中には

あんまり飲まないほうがいいかなぁ~~苦笑


みんな運動する時はスポーツドリンクに決まってるべ!!

って思ってなかった??

必ずしもそーとは言い切れないんだよなぁ、こりが




身体と水分補給については次回から少し詳しく話すから

お楽しみに~~

水分補給を制する者は、スポーツを制するのじゃ!!


それでは

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark

    ジジ