この場を借りまして、311日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。




いや~~、最近コメントも書き込んでもらえたりして

うれしぃわぁ~~~~~~~~感涙

ありがとうございますぅ顔

ジジにこっのマシンガンマシンガントークも絶賛加速中だけど

ここいらでいったんまとめっす先生2




運動時間が短くて、爆発的なパワーを必要とする

  無酸素運動をする時には糖質が使われる


運動時間が長くて、それほどパワーを必要としない

  有酸素運動をする時には最初に糖質が使われて

  その後で脂質が使われはじめる


筋肉をつけるためにたんぱく質ばっかりとらないで

スポーツをする時は糖質もとりましょう


ラグビーはポジションによって多少の違いはあるけど

  無酸素有酸素どちらの運動もする競技




ってとこかな




そうだ!

キラ☆やコンビのお話に出てきたけど、

糖質っつーのは、食べ物でいうと

ごはんとか麺とかのことで

脂質っつーのは、字のとーりで油のことね。

とんかつのロース肉の白いとことか、

焼肉のカルビの白いとことかのことね


ついでいうと、赤いお肉のところが

たんぱく質ね



つまり、すっごいラガーマンになりたかったら

ごはんだけ食べてても、おかずばっかり食べててもダメだよっっっ!!

ってこと



じゃあ、普段の生活ではどーやっていったらいいのさっ怒り

と、思うみんなのために

この先は、ブログをストーリー仕立てにしま~~すにこっ


主人公は、

4月から中学1年生で、ラグビーを始めるヒデオ君と

同じくラグビー初心者高校1年生のノブオ君

彼らがどんな生活をして

偉大なるラガーマンに成長していくのか

お楽しみに~~わかった


それでは

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark