この場を借りまして、311日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。





さてさて、相変わらずマシンガントークマシンガンジジがお相手ですよ

もーアキたなんて思わないで、もー少しつきあってね~にこっ



そうだ!

ラグビーと栄養のお話



細かい話はオイオイするので、大雑把な話ね



ラグビーのポジションは大きく分けると


セットプレー、モール、スクラムなど

10秒から1分くらいの運動がメインのフォワード

長い距離を走りきるスピードと、体のキレが必要な

バックス

2つなんだな



じゃあ、フォワードは無酸素運動で、バックスは有酸素運動なの?

かってゆーと、そー簡単には物事分けられないのよね~~NG



だって、フォワードもバックスも競技時間は一緒で

前後半あわせて1時間近くは体力持たないといけないワケだから、

有酸素運動の糖質&脂肪からのエネルギーも必要だし、

スクラム組んだり、ダッシュしたり無酸素運動の糖質からのエネルギーも

必要なのさ。



つまり、バックスの方が少しだけ、有酸素運動多めだけど

ラグビーという競技は有酸素運動も無酸素運動も含まれてて

筋肉、脂肪どちらも大事ってことっす。



だ・か・ら、食事はバランス良くとりなさい!!!!!!!!!!!

ってみんな言うんだよ。わかった!!??

次回はジジのなっが~~~いやられたおしゃべりのまとめっす


それでは

peacemarkNo Food,No Sportspeacemark