この場を借りまして、311日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。



いやー、自分でも感心するけどおしゃべりだよね、ジジ

みんなついてきてる??にこっ




そうだ!

たんぱく質

たんぱく質は運動をする時にエネルギーになる

糖質や脂質とはちょっと違って、体そのものを作っている

栄養素なんだよ




じゃあたんぱく質をいっっっぱい食べたら

筋肉がモリモリ筋肉つくのかっていうと

必ずしもそうじゃないんだな~~~、これが。




なんでかっつーと

筋肉をつけるためにはトレーニング、

つまり運動ダンベルしなくちゃいけないでしょ?

その運動をするためにはエネルギーが必要で、

一番はやくエネルギーになるのは糖質、つまりご飯や

パンや麺だよね?




でもみんなが一度に食べられる量って

大体決まってるでしょ?

おかずをバカスカ食べたら当然

ご飯はあんまり食べられなくなっちゃうよねふぅ

そーしたら運動する時にエネルギーになる糖質は

すぐに減っちゃうから、その代わりに脂肪や

たんぱく質が使われちゃうのよ。

つまりせっかく鍛えた筋肉が減っちゃうのよ~~びっくり

詳しくはオイオイ話すけど、

これはサプリメントでとっても

同じなのよーんびっくり猫




運動をする時に必要なのは、とにかく主食!!!ごはんっす白いごはん

たんぱく質は普段の食事でとっている量でじゅーーーぶんです。

わかった?? 今日はたくさんお勉強したからここまで!!!!!!!!

よく分からないことがあったら質問してねブタ 



次回はラグビーのポジションのお話だよ

お楽しみに


それでは
peacemark No Food,No Sports peacemark