どうもキラ星です!

前回は、食べ物からとる事ができる5種類の栄養のうち3種類の栄養を知ってもらったが、今回は残りの2種類について話すねそうだ!

(①炭水化物=ごはんやパンなど ②たんぱく質=お肉や魚など 

 ③脂質=バターや油類など)





まずは、食べた物からの栄養の働きを助けたり、体の調子を整えるのに必要な栄養素が

ビタミンレモン



次は、ビタミンと同じように体の調子を整えるために必要で、

体を成長・構成させるためにも欠かす事のできない栄養素が⑤ミネラルライト

ミネラルとはカルシウムや鉄などのことを言うよ牛乳



④ビタミン⑤ミネラルはともに自分の体では、ほぼ作られない栄養素なんだえ゛!



よし、これで5つの栄養素についてはokわかったかな!?



運動に必要な5つの栄養素を食べ物から上手にとれる様に、

これから色んなことを伝えていくからよろしくぐぅ~。



わからないことはいつでも聞いてくれかもん

ではまたねバイバイ

peacemark No Food,No Sports peacemark