37w4d 検診⑭ | ~気まぐれDIARY~きっと絶対ママになる

~気まぐれDIARY~きっと絶対ママになる

SLE(膠原病)になって13年。結婚して8年。
両卵管閉塞がわかり、2012年3月から新橋夢クリニックで体外受精にチャレンジ、採卵8回、移植2回をへて、一年かかってやっと卒業できました。
2013年9月、念願のわが子を出産しました。

今日は検診でした。
といっても、昨日も受診してましたがん~・・・。

おとといの晩、夜中1時頃、おなかの痛みで目が覚めまして・・・。
うんうんうなっていましたが、間隔をはかりだすと、4~5分間隔。
でも全然がまんできる痛みなので、そのまま様子を見ていました。
3時ごろになって、一度病院へTEL電話
1時間様子をみるようにといわれ、4時ごろ再度TEL電話
このころには間隔が7分くらいあくようになってました。
7時にまたTELするようにと言われ、それまでずっと眠れずあせる


きゅーきゅー張るのは5、6分間隔なのですが、痛みは全然がまんできるので、受診していいかわからず汗
一応受診しましょうとのことで、8時頃受診⇒NSTと内診


張りの間隔がのびてきていること、子宮口も1.5センチから変わってないことで、いったん帰宅~苦笑



夜に全然眠れなかったので、くったくたでした。
そして昨日は新月だったので、生まれるかも?という期待もあってか、拍子抜け~(笑)
いわゆる前駆陣痛だったらしく、続く場合もあるけど、いきなり本陣痛がくることもあるので、気をつけてね、と言われて帰宅しました。



そして今日の検診。
37週に入ってから、すでにオロナミンCと焼き肉は終えているので(笑)、あとはカレーかな、と聖路加近くのカレー屋さんでランチ。
陣痛のジンクスはこれでコンプリートなので、きっと近いうちに来てくれるはずですきゃはっ♪



NSTでは、初めてみるくらいスバラシイ波形!
こんなに穏やかなおなかは初めてです。
診察では



林檎NSTの結果はほんとにいいんだけど、何か変化があったらすぐ連絡してね。少し触っただけでも張るっていうのはかわらないし、不安なことがあったらすぐ連絡よ。でも日曜日の受診はなくてもよさそうだから、次は火曜日ね。



林檎おなかの左側がとくに痛いんですけど大丈夫ですか?⇒胎盤の位置じゃないから、きっと腸の関係じゃないかなー。痛みも激痛じゃなくて生理痛みたいな鈍痛なら大丈夫よ。



林檎管理入院するなら時期は?⇒そうねぇ、このまま経過してくれたらぎりぎりまでひっぱってもいいかもしれないけど、今のところはなんとも言えないわね。本当に調子がよければ40週まで待ってもいいかもしれないわ。前駆陣痛がどの程度あるかにもよるしね。



林檎子宮口はかなりやわらかくなってきて、お産に向けてはいいかんじよ。あと1週間は生まれないかもしれないけど、こればかりはわからないからね~



とのことで、週末の受診はなし星
エコーではこはる、起きてたみたいで、目をぱちぱちさせてました。
子宮口にも変化がみられたし、先生が「あなたのお産、立ち会いたいのよね~でも私の都合じゃなくて、赤ちゃんの都合だから立ち会えるかしら、ふふふ~」と言ってくれて、とてもうれしかったですキラキラ☆



帰りはがんばって、有楽町ルミネをウインドウショッピングして、歩きまくりました!
おなかはがんがんに張るし、かなり疲れましたが、骨盤をあちこちに動かして、少しでもこはるが下りてきやすいように、最後のあがきでがんばります!!




風が秋を運んできましたねラブラブ
少し涼しくなっただけで、気持ちが楽になりますね。
今週末もむくみに負けず(笑)、一生懸命歩こうと思います!!