一枚の写真から(その14 ~ギブアップ編~ ) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

買ったバイクで

慣らし運転中の息子から届く

 

一枚の写真から
『 ここはど~こだ 』 

 

の挑戦状 ......

 

 

その 第14弾 は...

 

『 ふつうの街中のローソンやん 』

 

な写真であった

 

私は

写真中央の

遠くに小さく見える

黄色地に赤い文字で書かれてある

 

中国料理店っぽい看板に着目して

 

「 ここはどこだ? 」

 

と捜査を始める...

 

 

手前に送迎用のバスがある

 

書かれてある文字が異なるようなので

別々の店なのかもしれない

 

看板の文字も

バスに書かれてある文字も

ぼやけていて読み取れないが

黄色い看板の方の最後の文字は

「 庵(あん) 」

であろう

 

光+?+庵

上*光+庵

などなどなど

 

検索しても埒が明かない...

 

「 わからん。ぎぶあっぷ 」

 

と、写真をアップした息子に

潔く降参する

 

私 「 場所は? 」

息子 「 ローソン越谷下間久里仲田店 」

 

私が場所を確認しておきたかった理由は

さんざん推測したあの黄色い看板の

お店の名前を知りたかったからである

 

早速

グーグルマップとストリートビューで

現地を確認する

 

 

右手にローソンが見える

 

そして

 

中央に見える

あの黄色い看板には

なんという文字が書かれてあったのか...

 

・・・・・・

 

 

「 徳樹庵 」

 

という ファミリーレストラン であった

 

このストリートビューには

2022年7月とあるので

2年前のものとなる...

 

2年後の今では

息子のスマホカメラ画像からでは

 

もう解析不可能な状況となっているじゃん

 

2年も経つと

看板もこれほどに老化してしまうのね...

 

と私のギブアップ宣言を

無理もないわぁ...

と正当化しておく 笑

 

(追記)

「庵」で検索している過程で

じつは 「徳樹庵」

送迎バスの文字と似ているかも...と

一瞬、ピックアップしようとしたが

結局、スル―してしまっていたのであった 残念

 

 

 

 

今日の感心