一枚の写真から(その12 ~スタバ~ ) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

買ったバイクで

慣らし運転中の息子から届く

 

 

一枚の写真から
『 ここはど~こだ 』 

 

の挑戦状 ......

 

 

その 第12弾 は...

 

『 スタバしかわからん 』

 

な写真であった

 

 

 

スタバね。。。

向こうに見える店舗は自動車販売店かな? 

と予想して

はじめは

ぼんやりと見える文字の一部分から

VOLVO(ボルボ) の販売店か?

と思ったが

看板の色が違うので

VOLVOではないと判断して

途方に暮れながらも

開き直って

 

『 山の近くのスタバ 』

 

と大雑把なキーで検索する

 

途中で

あきらめそうにもなったが

直感でGoogleマップからスタバをチョイスして

3~4店舗目のスタバで

ここだと確信できるに至った

 


正解は 「スターバックスコーヒーの元八王子店

 

悪戦苦闘したが30分くらいで見つけたのであった

 


この悪戦苦闘のあと

Googleを使った検索方法を

新たに知ったので

ここに追記しておきたい

 
手順① Googleの検索画面を表示する
 
手順② Google検索画面のキー入力フィールドの右側
      マイクアイコンボタンの隣のボタンをクリックする
 
手順③ 表示された枠内に、検索したい画像ファイルをドロップする
 
「 キャーっ! 似たような画像や参考情報が表示されたぁ 」
 
手順④ 画像範囲を調整する
 
『 スターバックスコーヒー元八王子店 』 
って表示されたじゃん
 
画像検索技術......便利だが、ちょっと怖い
 
 
次回からは、この画像検索で一度試してみて
それでも特定されない “一枚の写真画像” を
クイズとして捜索することにしようと
思ったのである
 
 
 
 
今日の感心