イルカからメロン | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

要約して言うと

 

「 イルカからメロン 」

 

 

と言っても

海で生活しているイルカから

メロンを頂いた訳ではない

 

 

日本のフォークシンガーであり

絵本作家である

イルカ

の昔からのファンである私は

 

日曜日の

朝7時から8時半まで放送している

ラジオ番組

 

日本放送(AM1242 or FM93)

『 イルカのミュージックハーモニー 』

 

を毎回、聴いているのだが

 

 

 

先日

その 「イルカのミュージックハーモニー」 から

一通の封書が

妻宛てに届いたのである

 

 

妻がその封書の中身を確認する表情を見ていると

表情がみるみる緑色に......紅色となり

明るい笑顔となった

「 やったー 」

「 なになに? 」

「 メロンが当たったー! 」

 

だから顔が緑のメロン色になったように見えたのか......(うそ)

 

 

いつも朝食を摂りながら

ラジオを一緒になんとなく聞いている妻が

番組のプレゼントコーナーで
私の知らないうちに

こっそりと応募していたというではないか 笑

 

「 前回(5月26日) 放送の当選者発表の時に

 私の名前を呼んだような気がしたのよね~ 」

 

でも確信が持てていなかったらしい

 

ハガキの応募だけ

ということを聞いて

これは当たる確率が高いわ

と考えて応募していたらしい

 

イルカのミュージックハーモニー

というラジオ番組の懸賞に応募したら

その番組から

メロンが当選したという知らせがきた

 

なので

イルカからメロン

ということである

 

その実物はまだ届いていないが

楽しみなのである

 

 

 

 

今日の感心