モノポリー | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

数年に1度だけだが

 

フィンランドで暮らす娘家族が日本に遊びに来た時に

 

みんなで遊べるゲームを用意しておこうと思いつつも

 

何が良いかで迷いそのまま選べずにいる

 

 

妻や私の誕生日頃と年末年始の

 

年に3~4回ほど我が家に帰省する息子とは

 

この正月に UNO というカードゲームで遊んだりはした

 

 

しかし物足りない

 

 

条件は2人以上で遊べるボードゲーム

 

 

息子が勧める カタン というゲームは

 

興味があるが遊べる条件が 3人以上 なので

 

候補から外れる

 

 

そこで ふと思いついたのが

 

モノポリー である

 

 
 
おっと、これは裏面だった
 
 
 
な、なつかしい......
 
 
小学生の頃に遊んで以来である
 
 

 

バンカー(お金や土地などのカード管理をする係) は

 

私が担当することになるのだが

 

お金を数えたりする作業がなかなか大変なので

 

我が家用に モノポリー管理ソフトウェア(Windows版) を

 

暇を見て私が作ることに

 

したのである

 

 

 

 

今日の感心