龍(作品No27) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

秋に娘家族が来日して

 

ひょんなことから

 

娘が私を 『画伯』 とおだてて動物の絵を描かせる......

その 『父は画伯シリーズ』 の

番外編(その4) 

 

今年最後の作品となったその題名は......



作品No.27

題名 龍

副題 伝説の動物

 

 

 

<作者のコメント>------------------------------------------------

来年(令和六年)の干支は “” ということで
「龍」を描くことを思いタツ・・・・・・

考えてみると「龍」は十二支の中で唯一の実在しない 伝説の動物 である

 

なので私は実物の写真を持っているはずもなく

思いつくのはドラゴンボールに登場する “神龍(シェンロン)” くらいしかない

 

強いて言えば実在するタツノオトシゴくらいであろうか

 

ということで自由に描いたが、やはりアニメの影響が現れたのか

角を生やしてしまったり、尻尾を炎っぽくしてしまったのだが

さすがに空を舞っているような龍とはせずに

ワニが犬のように “ちんちん” しているポーズ にしてみた

 

なかなか個性的な龍に仕上がったが

さすがに年賀状に用いることはしなかった

 

私の画伯デビューの一年の締め括りとしては
良い作品になったと言えるであろう

----------------------------------------------------------------

 

 

原画を

 

 

キャプチャーしてパソコンへ取り込み

お絵かきソフトで着色を試みたが

思うようにはいかなかった......

 

 

気に入ってもらえたら

幸いなのである

 

 

 

 

今日の感心