トラ(作品No23) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

フィンランドで暮らす娘家族が

日本に一時帰国していた今年10月の期間中

娘は私を 『画伯』 とおだてて動物の絵を描かせる......


そのリクエスト 第23


作品No.23/23

題名 トラ

副題 ふとっとら
 



<作者のコメント>-------------------------

娘家族がフィンランドに帰国する当日
娘は私に題材を「リクエストしなくっちゃ」と思いつつも

荷物の詰め込みやなんやかんやで

とうとう動物の絵をリクエストせずに飛び立ってしまった

 

私は羽田空港から自宅に帰って
インターネットで(娘家族が乗る)飛行機が

順調にフィンランドに向かって飛行していることを確認したのち
阪神タイガースを意識して(というわけでもないが)
まだリクエストされていなかった
「トラ」
を描き始めたのだが......太ってしまった

 

左の前脚が猫っぽいが

この部分が高評価につながった作品である

娘が帰国してしまったので動物シリーズは
おしまい......との区切りが付いたが
クリスマスから年末年始を意識して番外編を描いたので
後日のお楽しみにしていただきたい

-----------------------------------------

 

 

『虎の穴』 を見つめるタイガーマスクのような表情のトラ

 

 

脚の方にも縞模様があるのだなぁ

 

 

 

 

今日の感心