象の像があるぞう | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

モノレールを降りると

 

 

 

そこは動物園だった......。

 

 

 

「 象の像があるぞう 」

 

 

 

そんなダジャレを言ったことのある昭和世代は

 

 

 

ごちゃまん といるであろう......。

 

 

 

ゴチャマン? なんじゃそりゃ? とも

 

 

 

平成から令和にかけた世代には

 

 

 

眉を寄せられかねない......。

 

 

 

ということはさておき、

 

 

 

象の像がある入口から

 

 

 

孫たちと入ったこの場所は

 

 

 

多摩動物公園である

 

 

 

 

 

 

ベビーカーを追加で一台レンタルして

 

 

 

起伏の多いこの動物園内を

 

 

 

私たちは歩き始める

 

 

 

 

 

 

キリンに遭遇したのち

 

 

 

 

 

 

さっそく 名物の ライオンバス に乗り

 

 

 

 

 

 

まだ 0歳 の孫は

 

 

 

 

 

 

ライオンよりも大きな声で

 

 

 

大泣きする

 

 

 

 

 

 

少し早めにランチを済まし

 

 

 

 

 

 

初めての

 

 

 

 

 

 

コアラとの遭遇をも果たしたのち

 

 

 

 

 

 

蝶たちにも囲まれて

 

 

 

 

 

 

象の像のお尻があったゾウ

 

 

 

と言いながら

 

 

 

動物園にバイバイをしたのであった

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の感心