寒波対策 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

寒波対策のために

誰かカンパしてくれ~

 

 

 

 

オヤジギャグを言うオヤジ

世の中には

意外と多く存在していると思われるが

私もまた

例外ではない

 

 

ひゃぁぁぁ~寒い。

 

「 特に足元が冷える 」

 

私は

妻が履いている

温かそうな厚いソックスを見つめながら

そう呟くと

妻は

 

 

「 あなた用のもあるのよ 」

 

 

と言って

出してきてくれた

 

 

 
 
そう云えば
極寒の国
フィンランドで暮らす娘が

1年ほど前に

私たちに贈ってくれた

厚い靴下

あったっけ

 

 

 

 

使うのが

もったいなくて

履かずにいた靴下だったが

10年に1度の

 

寒波対策

 

にと

現在

日本にいる

私の足元で

大活躍中

なのである

 

 

(おまけ画像。孫の素足。2023年1月24日 娘が撮影)

 

 

「 りっくんも、靴下履きなさい 」

 

 

 

 

今日の感心