ヒンメリとエンジェル | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

13日の日曜日

 

高校時代の

クラスメイトだった友人が

 

日本航空発祥の地

所沢航空記念公園

 

 

 

 

“nikoフェス”  に出店すると知り

 

 

 

 

妻と一緒にテクテクと訪れてみた

 

 

 

 

おぉ!

お店が

あった、あった

 

 

 

 

「 お久しぶりですぅ~ 」

 

 

同窓生である Rさん

と久しぶりにあった

その具体的な年数は

当事者の女心を配慮して

ここでは明らかには出来ないが

数十年ぶりである

ということくらいまでは明かしておこう

そのくらいまでであれば

年齢は推測されずに済むであろうからね

 

「 前に(Rさんの家に)遊びに行った時は

 娘が(妻の)お腹の中だったっけね~ 」

「 その当時の娘が来月30歳になっちゃうよ 」

 

秘密であるはずの年数を

娘の年齢と共に

うっかり明かしてしまった......

 

「 今度(フィンランドで暮らす)娘に送る

 荷物の中にアクセサリとかを一緒に入れてあげようと思っているんだけど

 なにか良さげな物、あるかなぁ? 」

 

 

 

 

「 そうそう、これフィンランドで作るでしょ 」

 

Rさんが薦めてくれたアクセサリーと

妻が気に入ったアクセサリーを手に取り

購入させて頂く

 

それが、これである

 

 

 

 

右側が、Rさんが薦めてくれた

ヒンメリ

のアクセサリーで

 

左側が、妻が気に入ったアクセサリーの

エンジェル

である

 

【 ヒンメリ 】
クリスマスの装飾品などに使われていて
フィンランドの幸運のお守り
 
【エンジェル】

天使や天使のような人

 

エンゼルという表現には

個人投資家の意味もあるので

その意味を含まないエンジェル

と表現しておいた

 

 

もしかしたら春頃に

エンジェルがヒンメリを持つ娘家族に

大きな愛情を連れてきてくれる......

かもしれない

 

 

 

 

今日の感心