クリスマスマーケットatフィンランド大使館 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

フィンランド大使館で行われた

12月17日、18日限定の

クリスマスマーケットに行ってきた

さて、そこで

ついつい買ってしまったものとは...?

 

 

今年3度目の訪問となる

フィンランド大使館の

メッツァパビリオンで

まずは無料で提供されていた

フィンランドのホットワイン

「Glögi (グロギ、グロッギ) 」

で喉を潤しながら体を温めて2階に上がり

マーケット会場の入り口に入ると

明るく軽快な音楽の流れる

落ち着いた雰囲気の中で

日本ではなかなか目にすることができない

たくさんの魅力的な

フィンランドにまつわる品々が出店されていた

 

私は迷うことなく真っ先に

アルコール飲料が売られているブースの前で

足を止める

 

 

このブログの冒頭で述べた

「ついつい買ってしまったものとは...?」

のヒントは

「このブースで買ったもの」

なのであるが

最後の1本として売られてあった赤いラベルの “ボトル” は

私が買ってしまった後に撮った上記の写真であるため

その姿は写っていない

 

スタッフ曰く

「 なんとか(メーカーを)説得して日本に60本だけ持ってこられたのです 」

「 ほぉ、それはそれは 」

「 これが残りの1本です 」

 

その言葉を耳にして私は買うことを即決するも

500mlのボトルで消費税が1000円かかるその商品は

初っ端の買いものとしては勇気がいることであった 笑

 

 

後に

娘にテレビ電話越しに自慢をしたら

「 こっちではそんなに高い値段で売ってないよー フフフ 」

「 そっか。じゃあ、お正月にでも飲んじゃおうかなー フフフ 」

 

娘たちがいつか来日したときに一緒に呑もうと思っていたが

早めに飲むことが出来ることになって

良かったのである フフフ

 

 

 

 

今日の感心