そろそろ年賀状を...... | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

さて、

気がつけばもう年賀状を出す

時期になっているではないか げげげ(冷や汗)

 

 

じつは、この夏、

家族用のパソコンが

突然のクラッシュに見舞われ

年賀状を作るための住所録データが

完全に消え去ってしまったのである どひゃあ(心の汗)

 

Widows7からWindows10に

いつの間にか移行してしまった手作りパソコンであったが

思えば随分と長く使っていたので

「 致し方ない 」

と割り切って、潔く諦められたのは

ハードディスクのデータをUSB接続により

別のパソコンで見る装置を持っていたからである

 

しかし

 

いざ、壊れたパソコンの

ハードディスクを取り出して

新しいパソコンに接続するも

ハードディスク用の電源をコンセントに接続して

スイッチを入れたら白い煙がポワ~ン

と立ち昇るではないか ぞぞぞ(逆立った白髪)

 

(パロディ映画ではなく、こんなことが実際に起こるんだ・・・・・・)

 

私はしばらく愕然としてしまったが

あがいても

もがいていても

仕方が無いので

昨年の年賀状からデータを新しく打ち込みなおすか

と潔くポジティブな思考に切り替えるも

昨年、一昨年と義母と実母を亡くしてしまったので

送られてきた直近の年賀状が

無いではないかぁーーーーーっ

 

冷静さを取り戻し

 

粛々、渋々と

しまってあるはずの

3年ほど前の年賀状を見つけ出して

コツコツとゼロから打ち込みなおして

住所録がようやく

復活したのである

 

さて、では

来年の干支はえ~っと......

 

 

『 私は出番ではないわね 』

来年の干支は馬ではないね

 

『 俺も出番じゃないな 』

酉年でもないが、

この鳥はイケメンに見えるので使いたい

 
 

『 ふぁ~ぁあ 』

『 またせたな 』

 

 

キザすぎるな......。

 

寅の写真を加工するのは大変そうだし

寅の絵を描くのも難しそうなので

今回の年賀状デザインは
『 寅 』
の文字だけにしておこう
 
『 ぎゃー 』

 

 

 

 

 

今日の感心