プチ遠距離散歩 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

密を避ける意識が高まり

 

人の多い場所を避けるように心がけているが

 

運動不足の解消も心がけたく

 

なので休日には

 

少しばかりの遠距離散歩が

 

私たち夫婦の中でブームとなっている

 

 

とは言っても

 

 

暮らしている地域周辺には

 

魅力的な場所が多くもないこともあり

 

なので

 

普段であれば、自家用車あるいは電車とバスを使って行く場所を

 

電車は利用するも

 

バスは使わずに駅から目的地まで 歩く という手段を選んで

 

運動不足を少しでも解消しようと努めている

 

 

先日の土曜日、

 

西武池袋線の「飯能駅」からバスで

 

距離を金額で表すと片道200円かかるところにある

 

「ムーミンバレーパーク」 

 

までを歩いて往復することに

 

成功した (という表現は大袈裟だが、ささやかな達成感はある)

 

 

 

 

この日は

 

2月の中旬としては気温が高めであり

 

多少汗ばむくらいにまでなったので

 

宮沢湖を眺めながら飲んだ、

 

氷の入った北欧イメージのベリーなジュースが

 

ベリーグッドで、ありがたかった

 

 

 

 

 

車を使って通る普段の道を

 

足を使って通ってみるだけでも

 

美しかったり

 

珍しかったり

 

面白かったり

 

 

ちょっとした発見や気づきに出会えることも

 

これまた魅力的に

 

感じるのである

 

 

 

 

 

今日の感心