特別なマスク | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

ウイルス対策の有効な手段の一つとして

マスクを利用しているが

 

年甲斐もなくウレタン製のオシャレマスクを多用していた私が

最近、不織布マスクの利用を多くするようになったのは

 

不織布マスクが

 

ウレタンマスクなどと比べて効果が一番大きいと

あらためて思ったからである

 

 

個人的な考えではあるが、

 

殆どの方々が

マスクを利用していても

陽性者の発生数がなかなか減少しないのは

 

布マスクやウレタンマスク、フェイスシールドなどの利用比率が

一番効果があるとされている不織布マスクのそれと比べると

買い物先の店舗や街中で観察してみると

思っていた以上にウレタン系のマスクが多く感じられて

その分、感染のリスクが高まっているのかも......

 

と思うようになったからである

 

 

しかも、

これからは花粉対策の時期にも入る

 

なので、

花粉症夫婦である我が家では

必要になると見込んだ枚数分だけの不織布マスクを

先日のうちに購入しておく

 

 

さて、

 

 

年末のことに遡るが

ここからが本題である

 

 

浜田省吾のファンクラブ会員である私たち夫婦は

 

年末に

 

ファンクラブから会員だけに送られたこのオシャレな

 

特別なマスク   に

 

夫婦して大いに喜んでいた

 

 

( マスクケース と 黒色マスク と 会報 )

 

 

しかし、

 

使うのが、もったいない……。

使って、汚したくない……。

 

なので、

 

新型コロナが収束し

社会的に落ち着きを取り戻して

 

コンサート会場にて

浜田省吾のライブが楽しめるようになるまでは

 

これは大事にしまっておいて

 

不織布マスクで過ごすことに

 

決めたのであった

 

 

 

 

今日の感心